シロウトとゲームと、ときどき日常

個人的なゲーム日記+履歴を残す為のブログです。

新しいゲーム買っちゃいました

ハイ。ちゃんとやってないゲームがあるにもかかわらず2つ買いました。

まあセール中だったからシカタナイネ。

 

というわけで、何を買ったかと言うと。。。

 

1本目「ペルソナ5」

f:id:p817cetuna:20180625045325j:plain

現在アニメも放送中。
毎週結構楽しみに見てます。

気になったので半ば衝動的に買ってしまった。

しかも、初見のクセに難易度ハードでプレイ中。
むずかしい。敵強い。レベル上がりにくい。

でも、なかなか手応えがあってとても楽しい。

 

進行度はまだまだ序盤。

鴨志田パレスをクリア後のテスト期間が終わって、
ようやく「フォックス」こと「喜多川祐介」が出てきたあたり。
ゲームなのにアニメシーンが多くてすごいねこれ。

 

そういや、やってて思ったんだけど、アニメでの原作再現率すごいね。
アニメ側で見たシーンが、まんまゲームで出てきたよw

まあゲーム側がアニメシーンが多いから使いやすいのかもね。
(もしかしたらP4とかもそうだったのだろうか。)

 

というわけで、ちょっとずつ経過記事を書ければいいなと思ってる。

 

が、

 

スクショ取れないのがツライ。。。
もう結構経ってるし、アニメもやってるんだから解禁してほしい><

 

まあ言っても仕方ないし、他のゲームに浮気しつつゆっくり進めることにする。。 

 

 

2本目「テイルズ オブ ベルセリア

 

まだ一度も起動してない。。。

ペルソナ5クリアして、これも早く進めたいね。

 

 

 とりあえず、ペルソナどんどん進めていくようにしよう。
(でもダクソたのしい。)