シロウトとゲームと、ときどき日常

個人的なゲーム日記+履歴を残す為のブログです。

ブログ開設

 

初めてのブログを開設してみた。

 

ほそぼそとひっそりと更新していこうと思う。

三日坊主になりそうだけど。

 

とりあえず、テスト投稿も含めてこの記事を書いている。

 

 

ところで、カテゴリーにサブカテゴリは追加できないのだろうか。

 

と思って調べてみたら一応できるっぽい。

ただなんかソースコードが出てきた・・・こりゃめんどうそうだ。

 

とりあえずの仮枠として2つ作っておいた。

これは明日にでもやっておこう。(つーか公式で対応してくれないのか。)

 

 

ところでこの記事を書きながら太字とかのツールを試しているわけだけど、

反転選択しなくても一文を自動判定してくれるのはすごいと思った。

(でも、斜体はプレビューしないと見れないようだ。)

 

Ctrl+Zの一個前に戻る機能もあるのは嬉しい。

 

  • 後は、改行間隔もプレビューを見ておいたほうがいいねコレ。

 

後はそうだな・・・箇条書きとかする時は先に下に改行入れておくと

カーソルを動かすだけで、いちいち設定解除しなくてもいいのは覚えておこう。

ところでこの引用するボタンは何に使えるんだろうか。

 

なんだかんだで長くなってしまったな。右下の文字数が500を超えている。

(自分結構書けるんやな)

 

最後にタイトルをグーグル翻訳してみたやつをメモとして貼っつけて

これで終わりにして寝よう。

 

Amateur and game and sometimes everyday