シロウトとゲームと、ときどき日常

個人的なゲーム日記+履歴を残す為のブログです。

めっちゃ久しぶり

めっちゃ久しぶりです。ハイ。 最後が2月なのでもう半年放置してたことになりますね。。。 いやはや、時間が経つのは早いもんですねえ。 スマホできっちり書けるなら続きそうなもんですが、ハテナのスマホアプリ使いにくいw もっといい所ないんだろうか? …

【星と翼のパラドクス】2/20アップデートまとめ

はい 今回はですね。 次回のアップデートについて、私なりにコメントを挟みつつまとめてみたいと思います。 他の人はツイキャスとかで所感を話したりしてますけど、私はこういったので残してみようかなと。 今後もアプデの際にはなるべく書こうかなと思いま…

【星と翼のパラドクス】戦果報告 2019/01/23

勝ち:5負け:9合計:14 はい。負け越してます。 普通に錬金(降格してから再度昇格)が発動しましたw ホンマに辛すぎンゴこのマップ。 味方が3人以上集まるととたんに辛いですよね。 特にNOVAになると、不利なマッチングを強いられるのでさらに辛い。…

【星と翼のパラドクス】私的、単語まとめ

ここは、私が個人的に見聞きした星翼にまつわる単語を集めた記事です。 システム面は極力書かないかも・・・?そこは気まぐれ。 主に、ユーザー同士で広まっている単語を中心に。 定期的に更新するつもりなので、初心者の方にはおすすめかも。。。? 追記し…

【星と翼のパラドクス】戦果報告 2019/1/21まで

はい。 年末からずっと更新してなかったけど、ちゃんとプレイしてますw 交流戦にも出て動画にしてるので、たまたまここを見つけた人は是非見てね^^ www.youtube.com さてさて ここで重要なご報告が。

【星と翼のパラドクス】戦果報告 2018/12/31

勝ち:11 負け:4 合計:15 勝ちが11回!! スゴイ!! 勝率約73%!! 見てると、3回が途参だからこれはもう勝率90%以上といってもいいよね!? ね!? いやーうれしーなーwめっちゃ調子いいじゃんよwww 以下、各スコアです。

【星と翼のパラドクス】戦果報告 2018/12/30

勝ち:7 負け:8 合計:15 この日はギリ負け越しですね。。。まあ、途参も含まれているので、仕方ない部分はありますが。 スコア1万超えも1試合だけですねー もっとうまく立ち回らなければ。 各試合のスコア 余談ですが、ここで各試合の詳細なスコアが…

星と翼のパラドクス 12/29の戦果

勝ち:16 負け:7 合計:23戦 (途参含む) この日かなり調子が良かったです。 特に最後の試合。 13キル0デスを決めてめっちゃ楽しかった! やっぱり夜勤明けで知能低下した状態で行くのはダメだね。 行くけど(おい この日のスコア戦績を以下に貼っておく …

星と翼のパラドクス 始めてました。

はい。 またまた久しぶりに書きます。 今回は、11月21日に全国のゲームセンターで稼働開始した「星と翼のパラドクス」略して「星翼」の記事になります。 「せいよく」じゃないですよ?「ほしつば」です。 画像は公式PVからお借りしました。問題あったら…

始めてから1週間くらい経ちました

ドルフロを始めてからちょうど1週間くらいでしょうか。 レベルもそこそこ上がりまして。 現在はこんな感じ

ドールズフロントライン始めました

最近ドルフロ、「ドールズフロントライン」を始めました。 艦これみたいですが、ちょっとずつ違って楽しいですねこれ。 私はVectorが欲しいのですが、建造回しまくっても、なかなか出ません。。。 トンプソン違う、君やない んでその結果、資材が大変な事に…

無題

最近書くことないなあホントに。 せっかく初めたのに書く気が無いとはコレいかに。。。 まあ誰も見ないんだし、ゆっくりでええか・・・

まだやったことのない人の為の、Ground Branchの遊び方

初めに。 この記事は「Ground Branch」を買ってみてはいいものの、やり方がよくわからない。という方に向けた記事です。(自分用のメモでもあります。) こんなん知ってるわ!というような基本的な部分を記載していますので、物知りな方はスルー安定です。 …

スマホからテストテスト

最近ソシャゲばかりだから、スマホで書けないかと思ってテスト投稿するよ みだし! 太字 ふとじ しゃたい ふとしゃたい これは引用です。 設定する前に、下に改行入れとこうね 抜けれなくなるから ああ いい うう ええ おお 色は変えれないよ?

なんか・・・

なんかちょくちょく記事を見てくれてるみたいだけど、ほぼほぼ全部ダクソ買った記事を見てるみたい・・・ なんだろう 「お、こいつ初心者か?苦労してるところ見てやるぜ」 とか 「気にはなっているけど、面白いんかな・・・」 って人達なのかな。 前者なら…

新しいゲーム買っちゃいました

ハイ。ちゃんとやってないゲームがあるにもかかわらず2つ買いました。 まあセール中だったからシカタナイネ。 というわけで、何を買ったかと言うと。。。

あれ、、、なんか、、、

さっきこの記事を書いたあとに、アクセスを見てみたんだけど shirotogame-everyday.hatenablog.com なんかすげえ増えてたのよ・・・ 見たらダクソ関連の記事が読みたかったようだけど。

マージナル・オペレーション

昨日、映画を見に行ったついでに書店に立ち寄ってマンガを漁ってたのだけどそこで見つけたのがコレ マージナル・オペレーション マージナル・オペレーション(1) (アフタヌーンコミックス) 作者: 芝村裕吏,キムラダイスケ 出版社/メーカー: 講談社 発売日:…

時が経った・・・

あれ。。。前回の記事からもう1週間以上経ってんじゃん・・・ 放置しすぎた>< なんでもいいからちょこちょこ書いていきたいね。 がんばろ。

モンハンワールドにナナ・テスカトリ追加!

ハイ。 モンハンにナナ・テスカトリが追加されたということで触ってきた。

ダクソリマスター 進捗

紆余曲折あってアノロンとーたつー!

ダークソウル リマスターを買いました

当初は買わないと決めてたんだけどね。。。 買っちゃったw というわけで2時間やった進捗。

新しく買いました

昨日新しく買った EscapeFromTarkov 隔離された地域で、漁って、敵を倒して、物資集めるゲーム そしてこの豊富なカスタマイズ これ初期武器なんだぜ。 昨日5~6時間ほどやってなんとなく流れが理解できてきたから、そろそろ敵プレイヤーを倒して物資を奪いた…

ゲーム日記

さてさて、ずっとブログの事ばかりだったけど、本来の趣旨であるゲーム日記を書いてみようじゃあないか。 と言っても最近ハマっているゲームも無いし、今日やったゲームを晒すだけになるんだけど。。。 まあ最初はそんなもんでいいよね。 それじゃいってみよ…

カテゴリーの階層化

前回の記事でカテゴリの階層化を試すと言ったけど、キレイに階層化できたのでメモも含めてここに書いておく。 階層化実装後の現在はこんな感じ。 さて、導入にあたってだが、そもそもHTMLを触ったことがなく、CSSもナニソレ?状態なのでネットに頼るしか無か…

マスターカテゴリ【日常】

カテゴリ階層化の為のマスターカテゴリ設定用の記事。

マスターカテゴリ【ゲーム】

カテゴリ階層化の為のマスターカテゴリ設定用の記事。

ブログ開設

初めてのブログを開設してみた。 ほそぼそとひっそりと更新していこうと思う。 三日坊主になりそうだけど。 とりあえず、テスト投稿も含めてこの記事を書いている。 ところで、カテゴリーにサブカテゴリは追加できないのだろうか。 と思って調べてみたら一応…